日曜日は那須ヒストリックカークラブのツーリングで磐梯吾妻スカイラインへ行ってきました。
朝MGTDエンジンを掛けると「ぐずり気味」だったので急遽スペアカーのS2000で出かける事にしました。
集合場所の千本松牧場へ何時もより50歳以上若いクルマで乗り付けたので、クラブメンバーからはブーイングを浴びてしまいました。
それでもオープンの絶版車である事から参加が認められ、一路東北自動車道を北に向けて出発しました。
天気も良かったですがやけにバイクが多いのが気になりました。
途中では多分200Km/hに近い速度で走る4台のバイクにぶち抜かれる事も有りました。
新緑が綺麗な磐梯吾妻スカイラインをフェラーリ・アルファロメオ・トライアンフのセクシーなお尻を眺めながら登っていきました。
残雪の残る頂上に到着ここで昼食です。今回の参加は11台。
やおらウェーバーキャブのジェットを交換し始めるなど何時もの光景も見られました。
帰路は裏磐梯の方に抜けて五色沼脇の裏磐梯ロイヤルホテルでティータイム。
バイクがやたら多かったのは「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 裏磐梯」が有った為で、昨晩から多くのバイクが集まってきたとの事でした。
毎年出かけている場所ですが現代のクルマで行くと、疲労度が半分以下だという事が良く判りました。
« BBQパーティー | トップページ | チャリンコメーターをMGに »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
車を買い替えてブルーツースにお世話になるようになりましたが、これをバイクに組み込むのはどうでしょう。改造されないようにするのは難しいでしょうが、実現すれば、オービスなどで、検知できるようになるはずです。
投稿: そよ風君 | 2010年6月10日 (木) 18時22分
>そよ風くんさん
ブルーツース導入によるメリットが今一ハッキリしないので、私の身の回りでは全く活用されていません。
2台のバイクにはシガライターソケットを取り付けているので、機器の電源の心配は有りません。
投稿: tom | 2010年6月10日 (木) 22時19分